ご相談者から寄せられるさまざまなご質問にお答えします。

<Q>相談をしたいのですがどうすれば良いですか?
まずはご連絡ください。プライバシーが確保できるように相談日を決めさせていただきます。初回の相談料は30分5000円(税別)です。(債務整理に関する相談は初回のみ無料とさせて頂いております。)

<Q>相談の際に用意する物はありますか?
ご相談内容に関する書類等があればご持参下さい。なお、初回のご相談の際に必要な書類等をご案内させていただきますので、詳しい書類は2回目以降でも構いません。

<Q>平日の日中は仕事のため、土日や夜間も相談可能ですか?
営業時間外でも、ご要望に応じ面会日を決めさせて頂きますので、まずはご連絡をください。

<Q>相談後、依頼をキャンセルすることは出来ますか?
はい。相談のみでも可能です。なるべくお客様のご要望にお応えできるようアドバイスする事を心がけております。

<Q>依頼するとして費用はどれくらいかかりますか?
民事や刑事などで様々で、ケースバイケースです。ご相談後に費用を提示させていただきます。

<Q>家族や知人に相談を知られたくないのですが大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。他の依頼者と面会が重ならないように設定しますし、連絡も指定された先のみに限定させていただきますので、プライバシーは守られます。

<Q>裁判になった場合、裁判所に出頭する必要がありますか?
ご依頼をいただいた場合、弁護士が代理人として裁判所に出頭しますので、出向く必要は無くなります。(まれに本人に出頭を要請される場合があります。)

<Q>交通事故の示談内容に不満があるのですが、相談出来ますか?
はい、対応致します。保険会社や相手先への保険金補償金などの交渉を代わりに行います。事故を起こした時は直接交渉を行う前に、早めに弁護士にご相談ください。

<Q>遠方に住む親類との法律トラブルの相談は出来ますか?
はい、可能です。必要に応じて日当や旅費交通費の実費ご負担が発生しますが、日本全国対応致します。

<Q>本人以外が相談に行くことは可能ですか?
ご本人の代わりにご家族などからのご相談をお受けすることは出来ます。ただし、受任の際はご本人にお越しいただく必要があります。

<Q>相談後、依頼を受けてもらえないケースはありますか?
争いの相手方から当事務所へ既に相談や依頼を受けていたり、争いの相手方が当事務所の顧問会社である場合などは、ご相談やご依頼をお引き受けできないことがあります。受付の段階でご相談をお断りさせていただいたり、ご相談後にご依頼を受けられない場合もありますので予めご了承ください。